ソルリ(朝鮮語: 설리、本名:チェ・ジン(최진리、崔眞理)、1994年3月29日 - 2019年10月14日)は、大韓民国・釜山広域市出身の歌手、女優、タレント。韓国のアイドルグループf(x)の元メンバー。 2004年からMTM演技アカデミーに通い、翌年にはドラマ『薯童謠』にソンファ姫の子ども時
5キロバイト (370 語) - 2019年10月14日 (月) 14:35



(出典 cdn1.img.jp.sputniknews.com)


悲しいニュースですね!ご冥福をお祈りいたします。




川崎賢司
@XjLtns

ソルリ、、、高校時代のk-pop

2019-10-15 06:34:19

(出典 @XjLtns)

ふぉーる
@F4LLPIN

ソルリまじ?😭😭

2019-10-15 06:34:02

(出典 @F4LLPIN)

りーーこ
@WRvE3btigJXcqQK

最近インスタ見た時痩せすぎてて心配だったから……言葉も出ない……ソルリちゃんゆっくり休んでね安らかに……

2019-10-15 06:33:58

(出典 @WRvE3btigJXcqQK)

미이
@_GG____________

なんでソルリってそんなに批判多かったの

2019-10-15 06:33:14

(出典 @_GG____________)

❤キノ❤미유키❤
@mizunomiyuki

ソルリの件、今知った…マジか…

2019-10-15 06:33:05

(出典 @mizunomiyuki)

めず子
@marilyn_LDD

ソルリ脱退して暴走し始めた辺りからもうしらんだったけどまさか亡くなるとは

2019-10-15 06:32:16

(出典 @marilyn_LDD)

酒呑童子@【元BOWシャチ 】TYPE Joker٩( ᐛ )و
@takumi0304

死にたくなるほど嫌なことってなにがあるんだろうブラックな家は飛び出したしブラックな職場は内部告発したし闇社会に生きない限りってのとストーカー系以外は自分を*ほど悩むことってなんだろう。 元f(x)のソルリさんが遺体… https://t.co/FUdrWmtdDj

2019-10-15 06:32:10

(出典 @takumi0304)

さやぴ
@xoskdyxo

わたしがソルリたんのこと初めて知ったのはいつぞやのスパショの時で…oopsめちゃ大好きだったからよく聞いてたけどライブにf(x)が来てくれて、え?なんかめっちゃかわいい子いる!って思ってライブ後すぐ調べたな〜それがソルリたんだったな〜

2019-10-15 06:32:08

(出典 @xoskdyxo)

じゅんぺい
@Z1sm5L61kvMsSqe

ソルリが遺体!?ショックなんだけど、、

2019-10-15 06:32:02

(出典 @Z1sm5L61kvMsSqe)

Camellia*Lotus☆78
@OrangeKSH88216

@Sooman_Power ええ…。ホントに。ソルリさんのことは、好きでもない嫌いでもないだったんですけど、すひょなの作品の共演者なので、びっくりという…。すひょなの耳にもう届いてるでしょうけど、彼はもっと衝撃だったでしょうね…⤵️

2019-10-15 06:31:48

(出典 @OrangeKSH88216)

よんよん🧡
@MJMOON777

ソルリちゃん絶句…。アンチって羨ましさの裏返しで、やっかみで人を*までストレス発散する生き物だから、病的なクレーマー は、法的手段の後、治療にまで繋げて欲しい。正論言って論破するのが快感な人、自分は正しい、正義感が強いと思ってる人の大半は正義感じゃなくて、ただの予備軍。

2019-10-15 06:31:22

(出典 @MJMOON777)

最新ニュースつぶやき男 #相互フォロー
@prettysuzuki

韓国女性グループf(x)元メンバーのソルリ 遺体で見つかる=韓国(聯合ニュース)。って。知ってる?

2019-10-15 06:31:02

(出典 @prettysuzuki)

A
@A48697322

えっえっ!!!!嘘やろ、、、嘘やと言ってくれ、、、ソルリ、、、、

2019-10-15 06:30:36

(出典 @A48697322)

プチ
@blue_kuye

えーーーーソルリ…😭今頃気付いたんだけど…朝から悲しい😭😭😭ジョンヒョンにしてもソルリにしても、お兄さん達の久しぶりのソウルコンが無事に終わるまではとにかく耐えたっていうようにしか思えないんだけど…

2019-10-15 06:30:05

(出典 @blue_kuye)

とまみ🐻北極熊の女
@Rian0808

改めてこう見てみると、karaのメンバーはソルリ愛してたなぁ

(出典 とまみ🐻北極熊の女 on Twitter)

2019-10-15 06:29:50

(出典 @Rian0808)

Min
@neon34238218

お二人のご冥福をお祈りします…。ダンスとか歌とか、たくさんわたしたちを幸せにしてくれて本当にありがとうございました。たくさんの人を幸せにしてくれたソルリちゃんとジョンヒョンが、向こうで幸せになってるといいな。

(出典 Min on Twitter)

2019-10-15 06:28:55

(出典 @neon34238218)

𝗄𝗂𝗋𝗂
@kiri__v

えっ えっ ソルリまじで?なんで………

2019-10-15 06:28:50

(出典 @kiri__v)

まの🥤
@MANO_MIDORI

カゲロウはソルリの声が良く合っててとても好き

2019-10-15 06:28:33

(出典 @MANO_MIDORI)


@____Sumikko_

ソルリちゃんの*写真叩かれてたときファサも一緒に叩かれてたかやファサも心配

2019-10-15 06:28:09

(出典 @____Sumikko_)

ひーちゃん。(Emiri)
@hiiragi_0058

ソルリ·····まじかよ·····。。。

2019-10-15 06:27:39

(出典 @hiiragi_0058)

ぽ み
@oh_my_cupid

自*た瞬間みんな一気に優しくなってるの悲しい、これがもし自殺前だったらソルリは*でない

2019-10-15 06:27:35

(出典 @oh_my_cupid)

ミユキッシ
@minghae1015

ソルリ。ゆっくり休んでね。

2019-10-15 06:27:31

(出典 @minghae1015)

🐑やみくろあ🐑
@secretlore_ROOM

ソルリ亡くなったのが衝撃すぎて

2019-10-15 06:27:29

(出典 @secretlore_ROOM)

❤🐨yuna🐨❤
@2pm_forever0502

えっ…うそー…😱😱😱😱なんで?????😭😭😭😭ソルリ… https://t.co/JfXWDppYux

(出典 ❤🐨yuna🐨❤ on Twitter)

2019-10-15 06:27:28

(出典 @2pm_forever0502)

米谷さんのしいなちゃん♡
@shi_kykzk

@kE8Ki_teChiRisa そうです…(´・ω・`)ソルリちゃん…えぷの推しでとても好きだったので、衝撃だし悲しすぎます…昨日、撮影で笑顔でやってたらしいのに…😭

2019-10-15 06:27:12

(出典 @shi_kykzk)

𝚖𝚒𝚗 。゚
@Cottoncl000_

#ソルリ#sulli #RIPSulli 幸せに。もう苦しむことのないようにゆっくり休んでね。テヨン大丈夫かな、

(出典 𝚖𝚒𝚗 。゚ on Twitter)

2019-10-15 06:26:45

(出典 @Cottoncl000_)

まみゅん♪
@jacky__sss

ソルリは高校卒業〜ついこの間壊れるまでPCの待ち受けをずっと担当してくれていたから、、なんか信じられないちなみにこの画像病むから何があったか調べたりしないけど特別な存在

(出典 まみゅん♪ on Twitter)

2019-10-15 06:26:02

(出典 @jacky__sss)

㍿DJれんまる㌠
@Renmarusaaan

待ってソルリ*じゃったんやけどは?え?ほ? https://t.co/O8j4gwmBBV

2019-10-15 06:25:58

(出典 @Renmarusaaan)

山川勝義_かっちだっぺ@only wish sassy happiness!🤗
@katsuchi_dappe

昨日イオンモール幕張新都心店にたまたま行ったら、グランドステージでセーラームーンの着ぐるみ着た人達がイベントを開催していて盛況だったんだけど、セーラームーンと何かの関係無いとは思うけど何かあるのかな🤔… https://t.co/92GY7qaVOE

2019-10-15 06:25:41

(出典 @katsuchi_dappe)

neneko
@neneko_vanilla

とにかく心が痛い…ソルリもみんな幸せになってよ!って駄々をこねたい…ご飯も食べなきゃいけないし、仕事もしなくちゃいけない…本当にバカバカしいよ…

2019-10-15 06:25:14

(出典 @neneko_vanilla)

えまち
@emaemachi

ソルリが亡くなった…

2019-10-15 06:25:13

(出典 @emaemachi)

KUWA
@GfLssrnRh1qktCc

私は沢山の美人を見たことがありますがソルリちゃんほど完璧で欠点の付け所のない人は2、3人しか見たことがない、そのうちの一人がなくなる損失感が自分の中で大きかった。

2019-10-15 06:25:06

(出典 @GfLssrnRh1qktCc)

f(瑠璃)
@fxkrybervenus

しかし自*たとたん急にソルリに優しくなったな皆。

2019-10-15 06:24:41

(出典 @fxkrybervenus)

@sukisukisakkun🍙
@sukisukisakkun

ソルリちゃんのニュース見た。胸が痛い。アイドルを誹謗中傷してる奴ら、お前らがしてることが招くのってこういうことだからな

2019-10-15 06:24:12

(出典 @sukisukisakkun)

🍣
@wakababetty0611

日本のSNSでソルリさんのニュースに対して「だれ」とか「日本で取り扱われるほどの大ニュースなの」とかのコメントが多くてびっくり。中国でもトレンド入りで多くのマスコミに報道されたのにこういうコメント一切なかった。無関心なら無視すればいいじゃん、そういうコメント書いて誰得なの?

2019-10-15 06:23:55

(出典 @wakababetty0611)

初老
@likenimo

全てが儚くて綺麗で、アートのようなソルリ、これまで舞台に出続けてくれてありがとう。本当に素敵な女の子。ジョンヒョンと会えたかな?これからは何にも縛られずソルリらしく自由に過ごして。#RIPSulli

(出典 初老 on Twitter)

2019-10-15 06:23:46

(出典 @likenimo)

山手線LOVE
@YAMANOTELINE47

@_coco_0114_ 初めまして、私が初めてfxを知ったのは新大久保で買った大阪の京セラドームで行われたコンサートのDVDででした、初めてfxを見て「カッコいいグループだなぁ」と思いました。現在ソルリさんはこの世にいませんが、… https://t.co/TQtIgYTksN

2019-10-15 06:23:41

(出典 @YAMANOTELINE47)

りょな小町
@renchan_ryonhwa

わたしソルリが女の子のアイドルの中で最も大好きで、f(x)抜けた後も、インスタとかめちゃ楽しみにしてて、*写真とかそれについての彼女の意見とかめちゃくちゃかっこいいと思ってたし、本当になんというか…

2019-10-15 06:23:37

(出典 @renchan_ryonhwa)

💐
@Tilz3w

ソルリのことめっちゃ叩いてた人間が手のひら返しで「亡くなるなんて思わなかったショック…」とか言ってんの怖いわ。お前たち人間をバチボコに殴っといて「*と思ってなかった…」って言ってんのと変わんないよ、、

2019-10-15 06:23:24

(出典 @Tilz3w)

(京大志望)浪人形の館
@jessicaonew

もう一回いうけどソルリとかF(x)のこと知らなかった人にソルリのこと語ってほしくないし簡単に「韓国芸能界の闇が....」とかもいってほしくない。何も知らないくせに知ったような顔して言わないで。韓国のアイドルが亡くなったんじゃなくて一人の普通の25歳の若い女の子が亡くなったの

2019-10-15 06:23:20

(出典 @jessicaonew)

お む ち ゃ そ ❕ ❔
@skj___1204

@x81883432 何で関係の無いじょんぐくが出てくるのかほんと不思議です。確かに大好きな人が亡くなったらもちろん誰でも嫌です。ですがソルリさんのこの件について全くじょんぐくは関係無いと思います

2019-10-15 06:22:45

(出典 @skj___1204)

Youichi
@rhythmic_noize

韓国女性グループf(x)元メンバー、ソルリさん死亡…自殺か - SANSPO.COM https://t.co/lG9dMlEaIJ @sanspocomより

2019-10-15 06:22:40

(出典 @rhythmic_noize)

🚬
@__motikun

ソルリおはよう。テレビに映った写真のソルリもずっと笑ってる。

2019-10-15 06:22:28

(出典 @__motikun)

ワタナベハルヒト@シュ\\\\٩( 'ω' )و ////ワッチ
@shaolin36fang3d

ソルリ、IUに引き続き「ペルソナ2」主演か2019.08.28 00:28페르소나PersonaSMエンターテイメントMYSTIC STORY악플 시달리던 설리 숨진 채 발견2019.10.15 00:04… https://t.co/VNF5ADslFF

2019-10-15 06:22:09

(出典 @shaolin36fang3d)

kana
@kana_eclipse

ソルリの考えていることが少しわかるような、ゴブリン彼女の実話なのかは全くわからないけど、今見るととても狂気的…こんな風に、私の記憶にずっと残るの?

2019-10-15 06:21:55

(出典 @kana_eclipse)

Asuka
@kthrx04

30代、40代ともっと歳を重ねたソルリちゃんを見れると思ってたんだよ。どんな風になるんだろうと。

2019-10-15 06:21:12

(出典 @kthrx04)

ゆりか
@yurika_actress

@00_yuki_Y ほんとに悲しいです。ソルリのことを知っててくださってありがとうございます。日本の俳優さんからも応援されていたソルリはきっと幸せ者です。

2019-10-15 06:20:54

(出典 @yurika_actress)

手負いのくま
@Kuma_ff_14

え?今気づいたソルリちゃん…

2019-10-15 06:20:53

(出典 @Kuma_ff_14)

🌙❄ひか❄🌙
@ru_ru2423

@hitme110328 ひとみんおはよ〜♥もうさーーソルリのこと信じられなくて😭😭ソルリ、スジョンコンビ好きだったのにインスタもいつも楽しみにしてたのに…うつ病怖すぎるよ😭うん!まだ途中までだけど見出した😊今のAOMGの番組… https://t.co/Otuc5be6dT

2019-10-15 06:20:51

(出典 @ru_ru2423)