チャ・ドンタク役 知ってるワイフ(2018年、tvN) - エドワード・カン(カン・ソヌ)役 緑豆の花(2019年、SBS) - ペク・イガン役 賢い医師生活(2020年、tvN) - イ・イクジュン役 花より青春(朝鮮語版)3 アイスランド編(2016年、tvN) 建築学概論(2012年) 観相師 -かんそうし-(2013年)
4キロバイト (290 語) - 2020年5月9日 (土) 14:28



(出典 d343xr8tqpm2fx.cloudfront.net)


主人公5人の医者の個性が上手く表現されています。
ラブロマンスもあり面白いですし、やさしい気持ちになれます(*^o^*)
性格の違う5人の友情が素敵です。
週末のバンド練習もよかったです。(曲が良い)
2021年のシーズン2が楽しみですね!

<キャスト>
チョ・ジョンソク(イクジュン役)
ユ・ヨンソク(ジョンウォン役)
チョン・ギョンホ(ジュンワン役)
キム・デミョン(ソクヒョン役)
チョン・ミド(ソンファ役)




kage
@kage_141213

はい、届きました…今やどんどん値段が上がってるし、韓国版はすぐ廃盤になっちゃうからやっぱり気になったら買っておかないとだめだねぇ😱(梨泰院クラスは持ってますよ👍 ←これも上がってる🧐)その教訓を生かし(笑)賢い医師生活のサントラ… https://t.co/ppI1PEPFeI

2020-06-10 10:28:58

(出典 @kage_141213)

(🍓)くるみ🤎
@zeaphsm

自分の時間が出来たら観るべき順番~!◎ザ・キング◎100日の郎君様◎賢い医師生活悩む!どれから見よう♥

2020-06-10 10:23:33

(出典 @zeaphsm)

しずく
@shizuku_2010

【賢い医師生活】視聴終了(^^)優しい気持ちになれる作品です。最後まで好きな展開でした(^^)#賢い医師生活 #Netflix #韓国ドラマ

2020-06-10 10:20:08

(出典 @shizuku_2010)

🐯とり🐤
@riemon3

もったいないから「賢い医師生活」毎晩2話ずつ見てるのだけど、ちょうど見終わるとケーブルchで「ライフオンマーズ」「嫉妬の化身」やってて、チョン・ギョンホ氏とチョ・ジョンソク氏を再度堪能できて夜更かししてしまう。

2020-06-10 10:18:08

(出典 @riemon3)

미카(mika)
@mk0501ye0824

【賢い医師生活 5話】マフィアゲームに… 大爆笑した〰️🤣ジュンワンとチホンの… 突然の고백…😳カメオ出演も(*^^*)💕この回は、約73分だった😊

(出典 )

2020-06-10 10:03:42

(出典 @mk0501ye0824)

Haru*
@harurui_tvxq

@uknow_loveyunho 面白いでー!ソジュナの髪型へんやけどなw賢い医師生活は面白い?

2020-06-10 09:17:27

(出典 @harurui_tvxq)

ゆい-goo
@vivi40132000

「賢い医師生活」ってミニ「応答せよ」的な~?!

2020-06-10 09:10:32

(出典 @vivi40132000)

ウッキッキ
@saukey06

@miomio5103 @0105Oke おはよう☀昨夜、賢い医師生活が面白くて朝寝坊よこのシリーズ1話が長いんだよね嬉しい事だけど😁ヘイン君で出たてたじゃん!って思ったらトッケビだったよ1988は私もわからーん🤣

2020-06-10 08:49:13

(出典 @saukey06)

チャコロン
@BGDB0818

@saaaaaaaaaa_na なっちゅ、久しぶりー!なっちゅと気づかへんかった笑私もNetflixみて韓ドラ熱出てる❤️梨泰院クラスと賢い医師生活最高過ぎて、泣けて😭久々青春感笑

2020-06-10 08:22:45

(出典 @BGDB0818)

えぬなな(中の人)
@n7_enunana

賢い医師生活+良いです非常に良い先がきになるストーリーじゃないけどいいなんやろドクターコトーとかみてるかんじ?いいチョジョンソク良いよ

2020-06-10 08:14:57

(出典 @n7_enunana)

( バ ラ カ ン )
@giraffedoo

@akikonoona 賢い医師生活めちゃゆっくり見てるからすぐに追い越されそう笑。最終回ちょっと迷走してたね🙈日本版も見たのだけどあの最終回を踏襲した上での続編が映画になるらしくてやばいよね逆に楽しみだw

2020-06-10 08:13:02

(出典 @giraffedoo)

__sky_uka_
@kdora_love

@shirotora2017 いつもツイートはお見かけしていました。賢い医師生活、やっと始まりましたね。ぜひフォローさせてください✨

2020-06-10 08:10:49

(出典 @kdora_love)

みぞろ
@mizoro0121

賢い医師生活見始めたんだけど、ギョンスのヒョン以外どっかで見たことあると思ってたらスヨンちゃんの彼氏とせふんちゃんのおじさんだったからあーってなった

2020-06-10 07:51:23

(出典 @mizoro0121)

もゆ
@idct99

賢い医師生活に出てくる音楽が楽しくて早速サントラダウンロード👩🏻‍💻登場人物多すぎるし医師用語難しいし話すスピードが早いし一話1時間半までいくことあるしハードル高いと感じたけどそれ以上に話が面白くてハートフル🩺犬とオオカミの時間以… https://t.co/VDMeOQH2Q0

2020-06-10 07:20:51

(出典 @idct99)

水玉ちゃん
@k_amgp

賢い医師生活完走につきしばらくアイコン祭り開催🙈3枚のなかで悩みに悩んでこのショットをチョイス😆ちなみに今回私はチルボン(1994)が好きだったわ〜強いて言うならば…最終回の💏アレ要らない😣… https://t.co/kETvYOqstH

2020-06-10 07:11:28

(出典 @k_amgp)

キャ❕
@w_y5e

@tos賢い医師生活ザキング検索ワードを入力してください:WWW愛しのホロ

2020-06-10 06:58:04

(出典 @w_y5e)

ヤマダ韓ドラ
@kanyamada4

賢い医師生活12話までだったの?!最終回って気付かずに普通に見てた…すごく続きが気になる終わりかた😢来年まで長いなー。

2020-06-10 04:54:27

(出典 @kanyamada4)

ヤマダ韓ドラ
@kanyamada4

早朝4時前に目覚めてしまった…おばあちゃんか!という事で…賢い医師生活見よう。

2020-06-10 03:41:51

(出典 @kanyamada4)

sᴜᴍɪ.
@jasminteea

「賢い医師生活」8話まで チュミナ先生のフラストレーションと極限状態が限界に達して手術終わりに泣いてしまうシーン、わたしもつられてちょっと泣いた わかるわかるよ がんばってるよ、あなたは!あの音信不通でしれっと職場に現れた同期の女嫌い ああいう人いるよね

2020-06-10 03:41:46

(出典 @jasminteea)

Nanami
@_____Oguyslh

余韻に浸る為にもう一回賢い医師生活バーっと見直したけど何回見ても暖かいドラマで穏やかな気持ちで見終われるやっぱこのドラマのいいところは一人としてムカつく野郎が出てこないとこだよねシーズン2が気になるしシーズン2はウジュの出番をもっと増やして欲しいなあ〜!

2020-06-10 03:05:04

(出典 @_____Oguyslh)

しろ🦊무즈
@sy_hug

北朝鮮の村人役のキムソニョンさんが一瞬でも見たい人は、刑務所のルールブックに辿り着けばいいのに。愛の不時着か梨泰院クラス見て、韓ドラハマったからって、ランキングに入ってる賢い医師生活見てる人は、チョンギョンホにハマって、刑務所のルールブックに辿り着けばいいのに。とにかくオススメ

2020-06-10 02:56:14

(出典 @sy_hug)

よるむ
@kdrashikakatan

今は賢い医師生活見るために生きてるみたいなとこあるはぁ~好き!やっぱりこの監督のドラマってなんかひと味違って面白い監房生活の方がキャラが個性的やったりするけどどっちも面白い…

2020-06-10 02:42:45

(出典 @kdrashikakatan)

chan
@chan_sy8

賢い医師生活、完走してそのまま呼吸するように2周目も完走………小児科医ユヨンソクのあんにょーんが可愛すぎて軽く100万回はしんだしとにかく強火アンドレア担ですいやほんとに………

2020-06-10 02:25:45

(出典 @chan_sy8)

よるむ
@kdrashikakatan

賢い医師生活、今年みたドラマでいちばん好きになりそうなくらい面白くて大好きやけどウジ虫のシーンはトラウマになりそうなくらい気持ち悪かった…思い出したら鳥肌

2020-06-10 02:17:02

(出典 @kdrashikakatan)

yamakuri
@yamakuri1

賢い医師生活、視聴完了。シーズン3まである、からこその終わり方。安心して見られる作品だし、まだまだ伏線がたくさんあり、、、劇中、ギュの歌う曲がとても心地よく、、、(イ・ウジョン作家とギュの繋がりも感じられELFとして密かに喜んだ… https://t.co/RypBQ9Q8va

2020-06-10 01:43:07

(出典 @yamakuri1)

hiroko-fuku🎵
@hrk_fkym27

あと1話…あと1話しかない。賢い医師生活。もっと見たい、まだ見ていたいんだ…

2020-06-10 01:09:17

(出典 @hrk_fkym27)

miyu/i
@cannelle795

賢い医師生活、12話、起きたらもう一回みる…ギョウル先生…うぅ…

2020-06-10 01:06:27

(出典 @cannelle795)

だんご
@danko_sum

Netflixで始まった『賢い医師生活』が面白い。また眠れない😅前にKNTVで放送してた『賢い監房生活』が面白くて、同じようなタイトルだったから見てみたら、こっちも面白い⤴️監督・脚本家が同じなのね。

2020-06-10 01:06:07

(出典 @danko_sum)

am
@violet_fog_

みんな賢い医師生活見て〜!!

2020-06-10 01:02:04

(出典 @violet_fog_)

baeko
@__hcy

賢い医師生活見てたら刑務所のルールブックもまた見返したくなって並行して見てたし、またまた応答せよ見てる…こういうとこですよ本当に

2020-06-10 01:01:41

(出典 @__hcy)

アキコ 아키코 누나 ∞
@akikonoona

@giraffedoo この寝っ転がってるのの右側…でわかる?賢い医師生活まだみはじめてないから役名がわからない😂

(出典 )

2020-06-10 01:00:41

(出典 @akikonoona)

ᴀᴏ
@6sjo52

賢い医師生活おもろかったシーズン2楽しみすぎるやっぱ医療ドラマいいよな大好き

(出典 )

2020-06-10 00:52:31

(出典 @6sjo52)

アキコ 아키코 누나 ∞
@akikonoona

@giraffedoo わいのミュヲタ時代の元カレ(的存在)も出てる賢い医師生活。チョンミドさんは舞台ではかなり名前が通った方よー!

2020-06-10 00:50:50

(出典 @akikonoona)

カヲ(アイデンティティ崩壊中)
@kawo1984

梨泰院クラスも愛の不時着も面白く見たけれど私は賢い医師生活がどうにもとても好きだと思った。天才が出てこないタイプの医療ドラマ。同期5人の医者物語。イクジュンはかっこいいし、ソンファは素敵だし。5人の主人公を好きになるドラマ。ネトフリで配信してるよん

2020-06-10 00:50:27

(出典 @kawo1984)

tomo ฅ۶•ﻌ•
@t_haneul

それと今どハマり中の「賢い医師生活」のOST、やっぱり欲しいなぁと思って調べてみたら、最近韓国ではCDではなく“キノアルバム”という、専用のアプリ経由で聴く方式が増えてるとか…映像や歌詞が入ってるんだってね…知らなかった!両方欲し… https://t.co/x4K7twxBRY

2020-06-10 00:40:22

(出典 @t_haneul)

luciennerenn
@luciennerenn

叔母に勧められた「賢い医師生活」面白い。二話までは我慢して人間ドラマを観続ければ、あとはジワジワとストーリーが展開していく。シーズン2がもう決まっているのも安心…とにかく一人一人のキャラが良い!最終回まで観ても、この人たちとサヨナラしなくて良いのがうれしいぞ。

2020-06-10 00:18:46

(出典 @luciennerenn)

はるソラ💚
@haru_seola124

@dorama_siki こんばんは⭐️あのドラマは、ホンマ後半は切なすぎて…💧💧最後はハッピーエンドでよかったです♡賢い医師生活、そのうち観ます!マイリストに入れてあります。

2020-06-10 00:15:44

(出典 @haru_seola124)

yu
@okyu0124

賢い医師生活に出てくる赤ちゃん皆んなすごいリアルなのすごい。

2020-06-10 00:11:25

(出典 @okyu0124)

sachiko@黒髪おかっぱ
@sachiyo1111

賢い医師生活はやくシーズン2がみたい。あの終わり方なんなんでしょ。

2020-06-10 00:07:34

(出典 @sachiyo1111)

torako
@torako62245825

賢い医師生活を見てると自分の人生大切に生きなきゃって思える。ミセンと並んで確実に人生のバイブルドラマになった✨

2020-06-10 00:05:35

(出典 @torako62245825)

ringhun
@ringhun

賢い医師生活どツボ💖久しぶりにドラマにハマったわ

2020-06-09 23:59:24

(出典 @ringhun)

ねこむすめ
@konekonekohalo

賢い医師生活が昨日見終わりました。あの同期5人とても良きー!自分が病気になったら彼らがいる病院で治療したーい

2020-06-09 23:58:02

(出典 @konekonekohalo)

Chika
@Chika_juillet

@shuapeso 全然詳しくないよ!!!セブチのみんなが見てるおすすめのドラマみてる😂こないだクプスが賢い医師生活?観てるみたいだったから、次はそれ見るか、ホシクンが観てるって言ってたザ・キング観るか…!!って感じだよ🤣🤣

2020-06-09 23:57:09

(出典 @Chika_juillet)

もふ。
@mofumofu_JD

同じ製作陣やからよくあることやけど、賢い医師生活に刑務所のルールブックのキャストめちゃくちゃ出てて、それだけでもクスクスしちゃう

2020-06-09 23:38:57

(出典 @mofumofu_JD)

のぞこ 노조코
@nozoooco

ちなみに主人公パクヘスの親友は『賢い医師生活』の胸部外科こと(?)チョン・ギョンホです。主人公の大ファンでもあります。

(出典 )

2020-06-09 23:36:36

(出典 @nozoooco)

キムチチゲはトマト味
@kimchitomatoaji

韓国ドラマ「賢い医師生活」や「ミセン」に出演している俳優キムデミョンさん俳優を志すきっかけがユニークです。演劇映画科に進学するまで5浪しちゃってます。それでもあきらめずに、信念を貫き、俳優の地位を築いたのだからすごいで… https://t.co/SmUQeeipgF

2020-06-09 23:35:32

(出典 @kimchitomatoaji)

さやっぴ6112🐶🐧
@sayapppy1213

賢い医師生活 既に10話まで観ちゃった...12話までなの。゚( ゚இωஇ゚)゚。

2020-06-09 23:35:05

(出典 @sayapppy1213)

torako
@torako62245825

賢い医師生活見てると刑務所のルールブックが見たくなり、また逆転するのループに落ちてる😇キム選手の木工所班長の選挙運動ダンスとヘロリンに言う「진짜?」が最高に可愛らしい😊ソンファの教会でのダンス、EXITのスーパーヒーローのダンスとちょっと被ってる??

2020-06-09 23:34:22

(出典 @torako62245825)

미소라
@realkyu0529

賢い医師生活予想通り面白い👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻

2020-06-09 23:33:11

(出典 @realkyu0529)

( バ ラ カ ン )
@giraffedoo

賢い医師生活、面白いのに登場人物が多すぎて名前がなかなか覚えられない問題。せめて主役の5人だけでも分かるようにメモがわりに整理した。これを見ながらドラマ見るよ!笑

(出典 )

2020-06-09 23:31:57

(出典 @giraffedoo)