椿の花咲く頃』(つばきはなさくころ、英:When the Camellia Blooms)は、韓国・KBSで、2019年9月18日から11月21日まで放送されたロマンティックラブサスペンスコメディドラマ。日本では2019年にNetflixにて配信された。全20話。最高視聴率は、最終回23
4キロバイト (507 語) - 2020年9月10日 (木) 18:13



(出典 nikokoro.com)


良いドラマですから納得です。




みー 🍭c('ㅅ'🍬c)
@miiiii_exol

今日のソウルドラマアワード、椿の花咲く頃 5冠👏 ヨンシクすきだなーーー!!カンハヌルお髭ばっちり似合ってますし、同じスクリーンでロン毛セフンちゃん拝めるのやばい。。。 https://t.co/ViaKUu02v4

2020-09-15 22:27:57

(出典 @miiiii_exol)

神保真凛
@jimbo_marin

ソウル・ドラマ・アワーズ、『椿の花咲く頃』コン・ヒョジンに女子演技者賞(朝鮮日報日本語版) https://t.co/WW7Q22J2bW

2020-09-15 18:23:06

(出典 @jimbo_marin)

tomo ฅ۶•ﻌ•
@haneul__smile

初回放送から一年経っても評価され続けるドラマなのは、最高の脚本とチームだからだね!!ヒョジンちゃんもおめでとう♡#동백꽃필무렵🌺 #椿の花咲く頃 #공효진 #コンヒョジンソウル・ドラマ・アワーズ、『椿の花咲く頃』コン・ヒョジン… https://t.co/c235jB0oai

2020-09-15 18:28:40

(出典 @haneul__smile)

韓国TVドラマガイド
@kankoku_tvguide

今日ソウルドラマアワードが開催されていたようですね。『椿の花咲く頃』が5冠、『愛の不時着』が2冠、『梨泰院クラス』『ストーブリーグ』『偶然発見したハル(原題)』もそれぞれ賞を獲得しております。おめでとうございます。https://t.co/NKXHN31cMr

2020-09-15 18:35:01

(出典 @kankoku_tvguide)

tomo ฅ۶•ﻌ•
@haneul__smile

ドラマ「椿の花咲く頃」、「第15回ソウルドラマアワード」で5冠獲得…主演のコン・ヒョジンとカン・ハヌルは「演技者賞」に輝く(WoW!Korea)#Yahooニュースhttps://t.co/Vl7xoAesp9

2020-09-15 20:12:45

(出典 @haneul__smile)

むい
@Moonwaltz2

椿の花咲く頃がドラマアワードで5冠!当然の結果だよね。本当に素晴らしいドラマ。メッセージ性を大切に丁寧に作られた脚本と、俳優陣ひとりひとりのお芝居がとても光っていて見終わった後のあの満足感は唯一無二。韓国ドラマ史に名を刻む名… https://t.co/qI10fQH7fJ

2020-09-15 20:17:34

(出典 @Moonwaltz2)

森の中🌳🧷
@Moriko50

@ReikoRoki そうなんです🥰椿の花咲く頃で演技賞受賞ですどうも四冠らしいです❣️もうね。嬉しいだろうなと想像するだけでウルッとします💧

2020-09-15 20:49:36

(出典 @Moriko50)

森の中🌳🧷
@Moriko50

椿の花咲く頃3周目行ってるとこでカン・ハヌルさんの受賞良かったね〜何度見ても可愛い2人並行してコーヒープリンスも見始めた。韓ドラ沼

2020-09-15 20:54:11

(出典 @Moriko50)

onlyseoinguk
@chiyominguk

ドラマ「椿の花咲く頃」、「第15回ソウルドラマアワード」で5冠獲得…主演のコン・ヒョジンとカン・ハヌルは「演技者賞」に輝く(WoW!Korea)#Yahooニュースhttps://t.co/OPTbL1fuQo

2020-09-15 20:56:22

(出典 @chiyominguk)

やっくー
@yuriyuri_ryu

ソウルアワードで5冠受賞した韓国ドラマ「椿の花咲く頃」見たい💜愛の不時着より話題になったらしい💜

(出典 )

2020-09-15 21:10:06

(出典 @yuriyuri_ryu)

JUNy_psj
@JunyPsj

本日開催されたソウル国際ドラマアワード2020梨泰院クラスはミニシリーズ作品賞の優秀賞を受賞🏆✨韓流ドラマ最優秀賞に椿の花咲く頃女性演技者賞にヒョジンさん韓流男性演技者賞にハヌルくん韓流女性演技者賞にイェジンさんア… https://t.co/zrmFqCsBX4

2020-09-15 21:13:24

(出典 @JunyPsj)

もぐら 두더지
@MoguraV3

『椿の花咲く頃』がソウルドラマアワードで五冠❣️おめでとうございます。ハヌル君の受賞もめでたい🎉

(出典 )

2020-09-15 22:08:12

(出典 @MoguraV3)

k.
@kahokaho_kahoka

キングダム season 1 , 2ゾンビとかホラーとか好きじゃなくて観ないんだけど…これはハマってしまい一気に観てしまったしかもラストにチョンジヒョンや椿の花咲く頃の子役が出てきてもう早くseason3が観たい… https://t.co/GGDUdgYtEG

2020-09-16 03:52:22

(出典 @kahokaho_kahoka)

Naomi
@nao0513_tt

梨泰院クラス愛の不時着彼女はキレイだったトッケビ椿の花の咲く頃サイコだけど大丈夫韓ドラ初級コースひた走り、今夜は刑務所のルールブック出所完了💦味わい深いおっぱ~祭りw笑い泣きファンタジーもウンミョンだらけの人… https://t.co/4Q2lmi88mH

2020-09-16 02:29:22

(出典 @nao0513_tt)

加部
@wk6119

「椿の花咲く頃」のすごいところは、例に漏れず初見3話までとくに面白くないんだけど気づいたらヨンシクの口調で笑顔になっちゃうところ。13話が物語の最高潮かと涙を流していたら14話から始まる怒涛の伏線回収にマジで目が離せなくなるところ… https://t.co/9A33NIWxUt

2020-09-16 01:30:00

(出典 @wk6119)

りょか
@tapioka0618

小山さん、私は愛の不時着よりも梨泰院クラスよりも椿の花咲く頃派です👮💓いくら日本で話題になろうとも基本自分の好きな俳優さんとか女優さんが出てる作品しか見ない人間なので。簡単に言えばヒョンビンよりパクソジュンよりカンハヌル… https://t.co/wUJQdqthzB

2020-09-16 00:23:02

(出典 @tapioka0618)

宮川正⭐️「は」と「が」の交差対立と日本語文法
@miyatadaraosu

「椿の花が咲く頃」を12話までみたけど、さすがですわ。「愛の不時着」より評価が高かったのも、半分まででも、このままの密度で最後まで失速しなけりゃ当然だろうと。このチームなら中上健次の「岬」「枯木灘」「地の果て至高の時」の秋幸サーガのドラマ化もできそうとふと思った。

2020-09-15 23:41:31

(出典 @miyatadaraosu)

a.i. ☔️⚾️🌺∞🪂
@a_i_b612

今日は椿の花咲く頃のOSTを聴きながら通勤🚗

2020-09-15 23:38:49

(出典 @a_i_b612)

ぽこマム
@pokomam

椿の花咲く頃、見終わったから賢い医師生活を見始めた。椿の花咲く頃は怖い事件要素と心温かい愛とが両立してだけど最後は温かい気持ちになって終わったから良かった。

2020-09-15 23:33:45

(出典 @pokomam)

ほしちゃ🚀
@acchu_mr

浪費男子ではないけどカネ恋の三浦春馬のあのはしゃぎすぎてうるさい感じ、椿の花咲く頃のヨンシクに似てる…最終回近づくにつれてずっとにっこにこ元気でいて欲しくなるのよ…

2020-09-15 23:26:22

(出典 @acchu_mr)

あのこ
@s___sam

ロマンティックコメディが好きなホシくんは椿の花咲く頃見たのかな………

2020-09-15 23:15:00

(出典 @s___sam)

Shimizu Midori
@shimizumidori8

コン・ヒョジンさんが好きで「椿の花咲く頃」を見始めましたが、カン・ハヌルさんの役がとても好きです🥰がんがん行っているように見えるけど、無理強いはしない感じが高感度大です。まだ4話を見終わったばかりなので、これからが楽しみです。

2020-09-15 23:07:30

(出典 @shimizumidori8)

HANEULER
@HANEULER1

@sound_of_rinps 椿の花咲く頃というドラマです!ネットフリックスで無料で見れるのでぜひぜひぜひぜひ見てください!

2020-09-15 23:02:52

(出典 @HANEULER1)

kinakomorimori
@sunsetsound009

椿の花咲く頃やっと見終わったカンハヌルの魅力的な男性像に救われる人は多いだろう。。。次は何見ようか迷ってチョコレートにした序盤から既に色々怒涛2人の恋愛が始まるまでの起承転結の起のストーリー始まりますよの準備の時点で色々ヤバイ😅

2020-09-15 23:00:16

(出典 @sunsetsound009)

くるみ
@kurumi246

@gogolitty だよね❗️でも椿の花咲く頃はホントいいドラマだったから納得😍👍

2020-09-15 22:59:35

(出典 @kurumi246)

ゆきこ
@mela_verde

「椿の花咲く頃」12話まで。続きが見たいけど、さすがにもうシャワーして寝なくては。

2020-09-15 22:50:41

(出典 @mela_verde)

チム餅
@tonimontana1013

社会人になる前にミセンは見ない方がいいし、母親になる前に椿の花咲く頃は観ない方がいい。

2020-09-15 22:37:56

(出典 @tonimontana1013)

m ayu
@MW2fy6

椿の花咲く頃 後半になるにつれてどんどん面白くなってきた😳😳今日一日中見ちゃった💓

2020-09-15 22:30:58

(出典 @MW2fy6)

Ratel
@WTBackedRatel

@Moriko50 椿の花咲く頃のカンハヌル씨とコンビジョン씨は本当にかわいい🥰コーヒープリンス良いですよ👍🏼私はコンユ씨&コン・ヒョジン씨の乾パン先生とこんぺいとうDVDを一気に借りてきました(笑)これ見終わったらサイコだけど大丈夫を見る予定です。韓ドラ沼万歳ヽ(´▽`)/

2020-09-15 22:30:29

(出典 @WTBackedRatel)

ひんめるる
@himmelsblaeue

「椿の花咲く頃」、19話まできましたー。なんて丁寧なドラマなんだろー。伏線どんどん回収していってくれるし、登場人物一人ひとりを細やかに描いてくれて心があたたかくなる!

2020-09-15 22:20:54

(出典 @himmelsblaeue)

アドセンスクリック
@mmmmajiko

『椿の花咲く頃』観始めた

2020-09-15 22:19:05

(出典 @mmmmajiko)

rosegarden🌹🌹🌹
@maroly2010

椿の花咲く頃チ・チャンウクトキメキ成均館スキャンダル以上、リスト追加案件

2020-09-15 22:17:15

(出典 @maroly2010)

yuka
@yukayejihyun

椿の花咲く頃が面白くなってきた~❁❁

2020-09-15 22:09:08

(出典 @yukayejihyun)

あやぴ
@4221bis

みんなに韓国ドラマみておねがい!!っていうと愛の不時着と梨泰院クラスはみてくれるんだけど椿の花咲く頃はみてくれなくてめっっっっっっっっちゃかなしい😢

2020-09-15 22:04:53

(出典 @4221bis)

マユミ@姉
@akky1624

カンハヌル氏が低姿勢で乱入(笑)してから後ろで流れる椿の花咲く頃のost、この曲聴くと笑ってしまう(笑)。 https://t.co/r7G9iP1sI6

2020-09-15 22:01:22

(出典 @akky1624)

くーた
@kuuta_camelia

椿の花咲く頃でハヌルくん知って沼にハマってしまっただけに最高にうれしいし、さすがだわ、ハヌルくん🥺🥺🥺おめでとう🍾直接言いたい

2020-09-15 21:58:19

(出典 @kuuta_camelia)

みぃちゃん
@parkseojoonsuki

椿の花咲く頃。あまりに評判が良かったせいか私的にはイマイチだったんだよな。ずっと誰かが怒鳴ってるか泣いてるかで、観ているこっちが情緒不安定になりそうだった😅主演2人は好きな俳優さんではあるけど、このドラマのキャラはそんなに愛せなかったな。

2020-09-15 21:53:40

(出典 @parkseojoonsuki)

nana
@nana0112417

椿の花咲く頃、6話まで見たけど、これは完全に恋愛というより「自己肯定感」の話だ…マイディアミスターもそうだった。韓国ドラマの時代の写し方が本当に上手。自己肯定感って今を生きるすべての人にとっての課題じゃないかな。だからこそ、見ててすごく共感して泣けてそして力を貰える。

2020-09-15 21:39:15

(出典 @nana0112417)

7oc
@Oxxq___

椿の花咲く頃は本当に私の中で世界中の物語をかき集めても勝るぐらい素敵な物語だと思ってて、主人公ドンベクが 駅の紛失物預所で働くのが私の夢だと、今まで生きてきて「申し訳ないことをした」こういう言葉は何度も聞いた だけどおかしなことに… https://t.co/6DuXrhbS0A

2020-09-15 21:37:58

(出典 @Oxxq___)

まりな
@marina7484

プロテインとアーモンドミルク(砂糖不使用)で割るとおそろしく飲みやすくなる。最近買ったコースターとお気に入りのマグカップでプロテイン飲みながら今から椿の花咲く頃見るのだ🥺💓

(出典 )

2020-09-15 21:35:33

(出典 @marina7484)

ゆきこ
@mela_verde

「椿の花咲く頃」見始めたら止まらない。https://t.co/2cIHmwMHxF

2020-09-15 21:35:23

(出典 @mela_verde)

いい加減ちゃん
@butterfly_hug__

私のIDはカンナム美人椿の花咲く頃ミスティ青春の記録よくおごってくれる綺麗なお姉さん秘密の森

2020-09-15 21:09:09

(出典 @butterfly_hug__)

韓国𝔻𝕆ℝ𝔸𝕄𝔸好きのだらだら子📺
@dorama_siki

各局それぞれ受賞してるのか🥳どの作品もとても良き🤤🌻KBS 椿の花咲く頃癒しとサスペンス要素のあるヒューマン×恋愛作品🌻SBS ストーブリーグ最弱チームが最高のチームになるまでの感動作🌻MBC 偶然見つけたハル漫画の脇… https://t.co/Qc0Lc8uykb

2020-09-15 21:00:51

(出典 @dorama_siki)

We❤️SKY 💚カンハヌル💚
@oursky_info

#KBS드라마 #동백꽃필무렵 #강하늘 #kanghaneul#カンハヌルハヌリ❤️おめでとう㊗️転役後、主役じゃないから…って、出演するか?しないか?でヤキモキしたけど。椿の花咲く頃🌺…代表作になりましたね❣️… https://t.co/KzkwKqVxAY

2020-09-15 20:36:40

(出典 @oursky_info)

枯野浅樹
@his_asaki

『椿の花咲く頃』観終わっちゃったのでなにか生き甲斐が欲しい

2020-09-15 20:15:18

(出典 @his_asaki)

ℝ𝕀𝕂𝕌 𓅯᷂
@rku_o_slfgz

KPOP好きさんで趣味のお話ができるのが嬉しい😆韓国ドラマも詳しくて色々オススメしてもらって、今見てる椿の花咲く頃はこの方に勧めてもらって見始めた✨まだ趣味の話しかしたことないと思うから今後もっといろんなお話がしたい!#いいねした人に名前を伏せてどう思っているか正直に言う

2020-09-15 19:58:40

(出典 @rku_o_slfgz)

すしの
@asobishinu

椿の花咲く頃み始めた)^o^(

2020-09-15 19:39:49

(出典 @asobishinu)

ㅁㄴㅇ(さとー)
@2929koto2929

「愛の不時着」より「椿の花咲く頃」が気になってこっちから観てる。カンハヌルが超ウザイけど(今3話)連続殺人と並行して話が進んでくって、結末どうなるの??梨泰院クラスよりハマりそう🙂

2020-09-15 19:25:33

(出典 @2929koto2929)

ナナ
@nct127__feb14

@fullsun66hetima 梨泰院クラスは男受けがよくて、愛の不時着は女受けがいいように思う。私は梨泰院クラスにハマったから男脳?😂 へちまちゃんネトフリ見てたら、ザ・キングと椿の花咲く頃とサイコだけど大丈夫とある春の夜にも… https://t.co/0X7dpLBoqJ

2020-09-15 19:24:59

(出典 @nct127__feb14)

鬼手仏心
@fsmumu0104

日本では愛の不時着と梨泰院クラスが人気だけど、椿の花咲く頃強い。百想芸術で4冠、放送大賞で3冠、今回が5冠。 https://t.co/6FKBRRGwYt

2020-09-15 18:38:35

(出典 @fsmumu0104)