100日の郎君様』(ひゃくにちのろうくんさま、原題:백일의 낭군님)は2018年9月10から10月30にかけて放送された韓国tvNテレビドラマ。 朝鮮時代を舞台に聡明な世子イ・ユルが宮廷陰謀に巻き込まれて記憶喪失となり、婚期を逃した庶民女性ホンシムと結婚させられ100日間「夫婦」として過ごす物語である。
7キロバイト (654 語) - 2020年12月10日 (木) 08:10



(出典 roukunsama.jp)


なかなか面白かったです!
Netflixで見たのですが字幕(翻訳)に違和感を感じました。




ちゃんとも
@cyantomo_102930

Netflixで「100日の郎君様」を観てる夫がなかなか面白いって毎日言っててギョンスの事も褒めてる

2020-12-12 13:58:42

(出典 @cyantomo_102930)


@hidnwm

ネトフリで100日の郎君様みてるけど日本語字幕誤字脱字多いしなんかなぁ

2020-12-12 12:39:23

(出典 @hidnwm)

レディーバード
@ymdskz

ドラマ序盤にハマる予感を感じる、画像検索をする、ネタバレに出会うという自爆をまたしょっぱなからかましちゃいましたが『100日の郎君様』大変良きです…!!!

2020-12-12 12:32:34

(出典 @ymdskz)

Kan Guk
@UpStay690730

@bururinchan1 100日の郎君様を見始めたら、キム・ソノが(太陽を抱く月の)チョン・イルに見えてしまいました😅朝鮮時代の衣装のせいかしら?2人とも笑顔が優しくて好きです🥰

2020-12-12 12:03:09

(出典 @UpStay690730)

エリック
@band_ou38b

みんな『100日の郎君様』ネトフリの字幕に泣いてるな。

2020-12-12 11:47:26

(出典 @band_ou38b)

치나츠(ちなつ)
@__chi__0831

みんな言ってるみたいで良かったんだけどまじ100日の郎君様楽しみにしてた分、内容も面白いのに字幕クソすぎて笑うあんなに違和感しか感じない字幕はじめてなんだが。

2020-12-12 11:03:15

(出典 @__chi__0831)

mignon
@mignon65375453

この1週間、本来なら夜のドラマタイムに関連の動画、インスタ、Twitter記事読みよみまくり…感情が…😭ソノさんジピョン沼の底にいます😆週末だし、そろそろ100日の郎君様見るぞ…(ソノさんの首筋好き😊) #キムソノ… https://t.co/cTezbnZw4F

2020-12-12 10:42:43

(出典 @mignon65375453)

yokoyami
@yopu_okamoto

Netflixで「100日の郎君様」を観ましたか?https://t.co/GhxR0Kxv8s

2020-12-12 09:28:23

(出典 @yopu_okamoto)

yoshiko
@yoshiko38776954

@loveDIOxoxo 100日の郎君様の8話は内容盛りだくさん。…どーでもいいかもだけど、9話でウォンドゥクが、突然水車小屋の事をたずねる時、ホンシムが…ヴレバンゥァカ?(と、聴こえる)と返すシーン…ず~~っと耳に残ってて… https://t.co/JPQSeRxSuj

2020-12-12 08:37:43

(出典 @yoshiko38776954)

韓ドラ時代劇.com
@kandora2020

『スタートアップ』で人気急上昇のキム・ソノは『100日の郎君様』の中心人物だった! #キム・ソノ #100日の郎君様 #スタートアップhttps://t.co/B3orhFzvEB

2020-12-12 07:00:03

(出典 @kandora2020)

yuiko➰
@yuiko0022

100日の郎君様…やばいね…ドギョンスの世子様美しすぎてやばいね……あの美しさで性格どぎついのやばいね……

2020-12-12 06:43:47

(出典 @yuiko0022)

yuiko➰
@yuiko0022

100日の郎君様見始めたんだけど、ナム・ジヒョンちゃんまた山で雑草むしってて笑ってるwwwwwwww#100日の郎君様 #ショッピング王ルイ

(出典 )

2020-12-12 06:11:03

(出典 @yuiko0022)

ㅇㅇ
@ccmcc98

まあでもネトフリ版100日の郎君様の字幕のおかげで、字幕に頼らずに聞いてリスニング兼ねられたから良かったわと、ポジティブに生きましょう。残り2話、頼む字幕落ち着いてくれ笑

2020-12-12 03:46:00

(出典 @ccmcc98)

けでいち
@kedeichi

後NHKで放送されてた"100日の郎君様"忘れるとこだった。#100日の郎君様 https://t.co/hsktMrzg0Z

2020-12-12 01:23:09

(出典 @kedeichi)

あー
@au67539864

超絶どうでもいい話なんだけど、今日寮の隣の部屋のイタリア人の子がもの凄い咳してるのにマスクしないから、お母さんに不愉快極まりないんだよね〜って電話で話してたんだけど、"不愉快極まりない"ってどっかで聞いたセリフだなーと思ったら、… https://t.co/lMK68EIibx

2020-12-12 00:26:09

(出典 @au67539864)

ここあᵕ̈*
@cocoaparkseo

@kanodora_24 100日の郎君様を今から見始める所🥰

2020-12-12 00:18:21

(出典 @cocoaparkseo)

𝑨𝒏𝒏𝒂
@pannn__03

いや〜100日の郎君様面白いわ〜好きな韓ドラが日々更新されちゃって困っちゃう〜🥶

2020-12-12 00:11:50

(出典 @pannn__03)

꿈.마키광
@zutto_GK

また100日の郎君様を見始めた。めっちゃ好き🥰

2020-12-12 00:04:20

(出典 @zutto_GK)


@yukii3i

ネトフリ、100日の郎君様の日本語字幕がゲチカスすぎて狂っちまうよ...ドギョンスに集中させてくれや...字幕しっかり...深呼吸して...字幕...

2020-12-11 23:54:13

(出典 @yukii3i)

L
@lisa38721195

ネトフリで100日の郎君様みてるんだけど字幕が違和感ありすぎて内容が面白いだけにめちゃめちゃ残念😭😭

2020-12-11 23:14:41

(出典 @lisa38721195)

azuki🌙
@1993_1989_

100日の郎君様にキムソノ出てるの!?さっき知ってビックリ!😳後回しにしてたけど先にみようかなぁ

2020-12-11 23:03:40

(出典 @1993_1989_)

kuming
@nabebaba2020

今 Netflixで100日の郎君様を見てるんですが日本語訳に不満があるのは私だけでしょうか?ごめんなさい🙇‍♀️

2020-12-11 22:38:17

(出典 @nabebaba2020)

ᴍᴀʀɪ_ʙ🐶🍬
@Marika_Baekhyun

ネトフリでスタートアップ見終わった〜😊久しぶりに夢中になって見た💓そしてせっかくネトフリで見られるようになったんだしって事でまた100日の郎君様見始めた🥰

2020-12-11 22:37:38

(出典 @Marika_Baekhyun)

なび
@na_kmhj07

結局100日の郎君様から見始めたけど、ギョンス演技上手いし何よりもカッコよすぎるんだけどみんな見た???(私はまだ2話です)

(出典 )

2020-12-11 22:34:06

(出典 @na_kmhj07)

🦒äï
@heeyitsmeai

100日の郎君様が思ったより平民パート多くてうずうずする。平民として生活する世子の幸せをのほほんと見守るのが正しい見方かもだけど、もっと朝廷のごたごたが見たいんじゃ〜〜。

2020-12-11 22:24:24

(出典 @heeyitsmeai)

hina
@hina_parkbogum

@sa05791016 今ら辺、忙しくて全然見れてない😔100日の郎君様なら見てる!!

2020-12-11 22:19:40

(出典 @hina_parkbogum)

おばちゃん
@bururinchan1

100日の郎君様完走~同じ背景だと太陽を抱く月のんが好きやけど、、、世子様は甲乙つけがたい。。。眼福でした!

2020-12-11 22:16:21

(出典 @bururinchan1)

アジ
@deldho_

Netflixで100日の郎君様みてるんだけど、字幕ちょっとおかしくないか…?誰彼構わずタメ口ききまくってるし あの時代に''クッキー''なんて言葉存在する??

2020-12-11 22:13:05

(出典 @deldho_)

yuiko➰
@yuiko0022

ネトフリ配信の「100日の郎君様」の字幕が酷いらしいからdtvで見始めた。字幕違うのか知らんけど…

2020-12-11 22:00:51

(出典 @yuiko0022)

rurupon
@pon_1126_503

100日の郎君様見始めました〜!まだお髭が濃いめのソノさん😃ウラチャチャワイキキ2ではそんな気にならないからその間にヒゲ脱毛始めた?メイク?1泊2日の寝起きではお髭あるし薄くしたのかな?

(出典 )

2020-12-11 21:58:08

(出典 @pon_1126_503)

𝚊𝚔𝚊𝚗𝚎🌻🐛
@4pnd9

100日の郎君様のキムソノはとても良い😭あああ…幸せになってください

2020-12-11 21:56:44

(出典 @4pnd9)

yuiko➰
@yuiko0022

客ザゲ終わったのでついに「100日の郎君様」行ってきますね!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

2020-12-11 21:52:43

(出典 @yuiko0022)

たま
@5qbkfy9t

@Chang__wook_ 100日の郎君様よかったよー!!

2020-12-11 21:51:50

(出典 @5qbkfy9t)

MISATO
@doramisato

100日の郎君様 と太陽を抱く月OSTレンタルしました😊

(出典 )

2020-12-11 21:46:34

(出典 @doramisato)

아유
@Chang__wook_

@hrtkkk1 ねえええわたしも!100日の郎君様と悩んでる!!!もうどっちも見たくない!?!?笑笑

2020-12-11 21:43:26

(出典 @Chang__wook_)

윤이
@hrtkkk1

@Chang__wook_ 私は100日の郎君様かなぁ、、でもドドソソララソもすっごいみたい!!どうしようどうしよう〜〜!!

2020-12-11 21:40:48

(出典 @hrtkkk1)

사키ᴮᴱ
@korea__sk

まだ配信されたばっかりなのにドドソソララソと100日の郎君様見終わった私は相当アホ(課題やれ)

2020-12-11 21:34:33

(出典 @korea__sk)

はるまき
@haruka01_24

@ElpZ6KFCtNHDsjT 100日の郎君様はキムソノ毎話出てくるのかな?君のハートを捕まえろ、少しだけど、アクションシーンもあるから、よりかっこいいキムソノが見られるよ👍探して観てみてーー!!

2020-12-11 21:09:38

(出典 @haruka01_24)

えみも
@ElpZ6KFCtNHDsjT

@haruka01_24 100日の郎君様は、面白かったよ!オススメ😆君のハートを捕まえろも見てみたい🥰ウラチャチャ2、どこかで見れないか、探してみるねーありがとう😍

2020-12-11 21:01:28

(出典 @ElpZ6KFCtNHDsjT)

はるまき
@haruka01_24

@ElpZ6KFCtNHDsjT ウラチャチャ2めっちゃ面白いし、キムソノ最高だった!!あとは、君のハートを捕まえろの時も最高だったな😍💕U-NEXTみたいにお試し期間とかなかった気がするな、、、。100日の郎君様めっちゃ気に… https://t.co/nyVGNQPopa

2020-12-11 20:53:40

(出典 @haruka01_24)

えみも
@ElpZ6KFCtNHDsjT

@haruka01_24 ウラチャチャ2か!それはノーマークだったー!Netflix、お試しとかできないのかな?!スタートアップ、キムソノファンだったら、絶対愛が増すと思う❤️❤️私は、100日の郎君様がお初でした😆シグナルは… https://t.co/vjJj1BF8xn

2020-12-11 20:40:47

(出典 @ElpZ6KFCtNHDsjT)

まり
@mari6174

@iemongoemon1 100日の郎君様か、ハベクの新婦か、恋のゴールドメダルか…悩むなぁ〜😫😫😫

2020-12-11 19:31:17

(出典 @mari6174)

osakihiroko
@hiroloosaki

今日はねNetflix で100日の郎君様が見終わった!後はYouTubeでBTS❣️楽しんでいます🎶

2020-12-11 19:15:52

(出典 @hiroloosaki)

るる
@__Rururur

ところで100日の郎君様、ジェユン様拷問されるシーンあるのしんどい😭オタク目線でしか見れないからやめてあげて😭😭😭苦しんでる😭😭ってなる…

2020-12-11 18:53:39

(出典 @__Rururur)


@chanikon1231

@ptx_kaori こちらがスタートアップギョンスのは100日の郎君様わら

(出典 )

2020-12-11 17:48:44

(出典 @chanikon1231)

주리…ᴊᴜʀɪ❁⁰⁴⁰¹
@ponzzzu_chim

あと5時間で決まりまーす🙌🏻みんなアンケート御協力ありがとう💜この感じだと100日の郎君様かな( ㆀ)?チャンオクニョン評価高いのに人気ないなーwユアイン見たさに入れてみたけど、ちょっと前のやつだからかな😂

(出典 )

2020-12-11 17:41:44

(出典 @ponzzzu_chim)

주리…ᴊᴜʀɪ❁⁰⁴⁰¹
@ponzzzu_chim

@miimii401 私もどれ見よかとアンケート取ったけど、100日の郎君様になりそうだよー🙌🏻頑張って追いつく✨✨

2020-12-11 17:11:23

(出典 @ponzzzu_chim)

てぇ🎠🔎
@Home_134340

ちょっとも〜100日の郎君様でも片想いだったのに、また片想いなのよこのウブ野郎は!泣かせるよ。

2020-12-11 17:07:10

(出典 @Home_134340)


@rnen29ll

100日の郎君様……ぎょんす………

2020-12-11 17:05:52

(出典 @rnen29ll)

おばちゃん
@bururinchan1

100日の郎君様 13話のご子息太陽を抱く月 子供時代のミナ王女やん!!面影が残ってる。。。

2020-12-11 16:43:31

(出典 @bururinchan1)